ミッション/m_93

No.93 もっと・ごんさくとぎんぱち


舞台:駿河―文蔵屋敷前

駿河にあるぶんぞうの屋敷の門の前。

使用キャラクター

  • 1P:ごんさく
  • 2P:ぎんぱち

ミッション内容:てきから3000両ふんだくれ!

くにまさ以外のキャラを操作するミッション群の最終章その3。
攻撃を当てる度に相手がお金を落とす特殊能力を持つ山賊の親分を操作し、ふんだくっていくミッションである。
制限時間は2分。

今回のターゲットは文蔵一家。
親分のぶんぞう、主人公のくにまさ、その弟分のつるまつ、くにまさの親友のりきごろうの4人を相手にふんだくっていく。
・・・正気か?

ごんさくは「はりてすぺしゃる」を使えるが、技時間が長い。
パンチ(キック)連打の方がかえって稼ぎやすい。
とはいえ、体力・気力が低いため、一度ダウンさせられるとかなりのタイムロスになる。

こちらの攻撃が当たる度に落ちるお金は20~80文と幅がある上に額はランダム。
密着状態から当てれば攻撃と同時に拾える。
落ちたお金は約8秒で消えてしまうので注意。

★3を得るコツ

この面々を相手にノーダメージでこなすのは厳しい。
3000両はかなりの額なので、密着攻撃主体でも結構な時間がかかる。
アクションポイントもそこそこ稼げるが、強敵相手なので力尽きることも。

アクションポイント稼ぎに重点を置くなら、リーチがそこそこある武器叩き主体で。
敵が拾ってきた棒切れを奪ったら、場所をずらしながら敵集団を叩きまくろう。
屋敷の門周辺の壁を背にすれば、敵は背後に回りにくくなる。
ただ、目標額が多いので、隙を見て落ちているお金をまとめて回収するのを忘れずに。



  • 最終更新:2015-10-03 21:30:04

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード