ミッション/m_75

No.75 りきごろうのたび・その1

舞台:駿河―西林道

伊勢に続く、森の中を走る街道。

使用キャラクター

  • 1P:りきごろう
  • 2P:もんじ

ミッション内容:ぞくを10人たおせ!

ここからしばらくはくにまさ以外のキャラを操作するミッションが続く。
第一弾はりきごろうの旅。全5戦。

その1ではおなじみの下忍10人と戦う。制限時間は2分。
攻撃を当てることによる加点は通常通りだが、撃破点が500に半減している。
りきごろうは素手での攻撃力が低く、まっはぱんちだと2/発、きっくでは6しかダメージを与えられない。
刀であれば初回はダッシュなしでも30だが、18回振ると気力切れになる。

戦術としては「ダッシュキック→キック×4」か「ダッシュ斬り」のどちらかになる。
キック主体の場合は得点を稼ぎやすい分、足数が多くなり妨害されやすい。
斬撃主体の場合は運が良ければ2体一緒にバッサリできたりするが、回数制限があるので慣れが必要。

★3を得るコツ

ノーダメージでこなすに越した事は無いが、武器投げが鬱陶しい。
敵の武器投げに対してキックで相殺する技術があれば刀主体でも役に立つ。
ただし切り株は軌道が放物線であるため、相殺というより防御になる上にタイミングがシビア。

蹴りのみで撃破する場合は(200*5+500)*10=15000なので目標タイムは0:34[5100]。
ダッシュ斬りのみで撃破する場合は(300+500)*10=8000なので目標タイムは1:20[12000]。
とりあえず抜刀しておいて、状況に応じて使い分ける手もある。

  • 最終更新:2015-09-05 06:37:22

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード