ミッション/m_68


No.68 ふじひめをまもれ!


舞台:駿河―西林道

伊勢に続く、森の中を走る街道。

使用キャラクター

  • 1P:くにまさ
  • 2P:つるまつ

ミッション内容:じかんいっぱいまで「ふじひめ」をまもりきれ!

金髪の別嬪さん「おふじ」こと「藤姫」を、1分間下忍達から守り切るミッションである。

藤姫は近づく敵やくにまさに反応してちょこちょこ動くが、基本は不動である。
またどんなに攻撃を受けても、転ぶどころか眉一つ動かさず、気丈に佇み続ける。
ただし、藤姫がダメージを受ける度に-2000点のペナルティを受ける。

ミッションの性質上タイムボーナスは得られないので、専ら下忍を倒してポイントを稼ぐ事になる。
“攻撃を当てる”ことによる加点は通常通りだが、撃破点が2000点と高い。
しかし下忍狩りに集中しすぎて藤姫から離れ過ぎると、反対側から来た奴らにいいように叩かれるリスクも。

★3を得るコツ

このミッションで「ノーダメージボーナス」を得るには、操作キャラだけでなく「藤姫」もノーダメージでなければならない。
よって「ノーダメージクリア」は『漢の浪漫』の域。

下忍は例によって武器に頼った攻撃を好むのだが、一番の敵は「切り株」である。
投げられた切り株はダウン効果付きで転がっていくため、操作キャラが当たるともれなくダウン。
何より、藤姫が転がっている切り株に接触すると連続ヒットして得点がガリガリ削られてしまう。
切り株持ちの下忍は最優先で潰したいところ。

「守り切る」ミッションではあるのだが、あまり「藤姫を攻撃から守る」に拘りすぎると多勢に無勢で結局捌き切れない。
ひたすら、近づく下忍・武器投げを狙う下忍を拳で潰していくだけでいい。
なお、投げられた武器は攻撃や武器投げで相殺できる。 (*1)


  • 最終更新:2015-08-27 02:10:14

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード