ミッション/m_39

No.39 あおいおにたいじ

舞台:上野―忠吉郎商店街

物語の終盤、ちゅうきちろうに認められてようやく解禁される商店街。

使用キャラクター

  • 1P:くにまさ
  • 2P:つるまつ

ミッション内容:きょだいな「あおおに(ぎんぱち)」をたおせ!

「あおおに」を退治するミッションだが、ストーリーモードの仕事屋での標的「あおおに」とは無関係。
どういう経緯でこうなったのかがさっぱり分からないが、巨大化したぎんぱち(青)が目の前にいる。
とりあえず叩きのめしておくか、とくにまさは立ち向かっていく。
制限時間は2分。

「あおおに」の大きさはくにまさの3倍ほど。機動力はあまりないが、かなりタフ。
パンチであれば1発につき14ダメージで、27回クリーンヒットさせなければ倒せない。
一方「でかつるまつ」の時と違い単なるパンチ(キック)だけでこちらがダウンすることはない。
しかし「でかつるまつ」「あかおに」より攻撃的で、一度攻撃を受けると連続でダメージをもらいやすい。
ところどころに落ちている小石で攻撃が途切れないようにしつつ、根気よくダメージを与えていこう。

「きいてないよ こんなこと…」

★3を得るコツ

敵が1体だけなのでできればノーダメージでこなしたいところ。
拳のみで撃破した場合、単純計算で200*27+1000=6400なので、目標タイムは1:31[13650]となかなか厳しい。
実際はダッシュパンチを絡めたり、ガードされたりで少々変動する。

「当たりに来る方が悪い」といった感じで上(下)にややずれた位置から連打し、下手に距離をとられないように。

  • 最終更新:2015-07-19 01:17:35

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード