ミッション/m_37

No.37 どうしてこうなった

舞台:上野―忠吉郎商店街

物語の終盤、ちゅうきちろうに認められてようやく解禁される商店街。

使用キャラクター

  • 1P:くにまさ
  • 2P:りきごろう

ミッション内容:きょだいかした「つるまつ」をたおせ!

どういう経緯でこうなったのかがさっぱり分からないが、巨大化したつるまつが目の前にいる。
とりあえず叩きのめせば元に戻るだろうと、くにまさは立ち向かっていく。
制限時間は2分。

でかつるまつの大きさはくにまさの3倍ほど。機動力はあまりないが、かなりタフ。
パンチであれば1発につき14ダメージで、27回クリーンヒットさせなければ倒せない。
一方こちらは単なるパンチ(キック)をもらっただけでも、ガードしない限りダウンしてしまう。幸いダメージは一桁。

ところどころに落ちている小石で攻撃が途切れないようにしつつ、根気よくダメージを与えていこう。

★3を得るコツ

敵が1体だけなのでできればノーダメージでこなしたいところ。
拳のみで撃破した場合、単純計算で200*27+1000=6400なので、目標タイムは1:31[13650]となかなか厳しい。
実際はダッシュパンチを絡めたり、ガードされたりで少々変動する。

「当たりに来る方が悪い」といった感じで上(下)にややずれた位置から連打し、下手に距離をとられないように。

  • 最終更新:2015-07-19 01:13:49

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード