ミッション/m_17

No.17 ぞく・そのてでつかめ!

舞台:上野―忠吉郎商店街

物語の終盤、ちゅうきちろうに認められてようやく解禁される商店街。

使用キャラクター

  • 1P:くにまさ
  • 2P:つるまつ

ミッション内容:てきがなげた「いしつぶて」を3こきゃっちしろ!

石投げ役の下忍1人が投げてくる「いしつぶて」をタイミング良くキャッチしていく三連続ミッションの2つ目である。
今回のノルマは「2分以内に3個」

基本的にはその場から動かずに下忍が石を持って来るのを待ち、投げられた石をタイミング良くA(B)でキャッチする。
タイミングはそれなりにシビアで、早すぎると弾いてしまい、遅すぎれば喰らってしまう。

前回と違い、今回は3回キャッチする必要があるため、キャッチしたら直ちにその石を投げ捨てる
その際、下忍に当ててしまうとタイムロスになるので、反対側に投げ捨てるのが基本。

なお、キャッチ自体は背中を向けていても可能なので、「逆を向いてBでキャッチ→すぐにBで捨てる」なら向き直る手間が省ける。

★3を得るコツ

「ノーダメージで達成」あるのみ。
かなり早めのパンチ(キック)でも弾くことができるので、そこから徐々にタイミングを遅らせてコツを掴もう。

「下忍狩り」で強引に稼ぐ手もあるが、次の3つ目はノルマが多く小細工が通用しないのでやめておいた方がいい。
兎に角「キャッチ→捨てる」の繰り返しに慣れるべし。

  • 最終更新:2015-07-16 02:09:18

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード