ミッション/m_96

No.96 もっと・ゆきぐにのたたかい

舞台:蝦夷―氷谷

凍りついた谷のステージ。途中、手前と奥で地形が違っている。
滑るせいで動き出しにくく、小回りも利きにくい。

使用キャラクター

  • 1P:くにまさ
  • 2P:つるまつ

ミッション内容:ぞくを30人たおせ!

雪国である蝦夷にて賊(下忍)を30人倒すミッションである。制限時間は3分。
4人に囲まれた状態からスタートし、撃破する度に敵が補充される。
攻撃を当てることによる加点及び撃破点は通常通り。

氷の上で動きまわらなければならないのだが、慣性で動き出しにくく、切り返しが利かない。
うかつにダッシュすると目標を通過しても止まれない…と、なおも慣性で戸惑うことになりやすい。
ただ、この特性は敵である下忍も同じで、こちらに近づいて一撃入れるつもりが通りすぎて…と拙い。

敵をさりげなく迎えに行くように歩きで近づき、パンチしてダウンさせたらそのままパンチでとどめをさそう。

なお、パンチを2連発するとなぜか滑りがストップするのでうまく利用したい。

★3を得るコツ

敵30体を拳で撃破すると(200*2+1000)*30=42000なのでノーダメージを狙う必要は無い。
切り株を持ち上げている敵にはラインをずらして近づき、寄ってきたところを殴ろう。
背後から殴った場合、敵が取り落とした切り株でダメージを受けることがあるので注意。

  • 最終更新:2015-10-03 21:37:32

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード