ミッション/m_28

No.28 いんねんのたいけつ


舞台:越後―砂浜

灰色の岩肌が手前に見える広々とした砂浜。

使用キャラクター

  • 1P:りきごろう
  • 2P:もんじ

ミッション内容:くにまさをたおせ!

りきごろうを操作して、2分以内に「くにまさ」を撃破するミッションである。
連れである「つるまつ」はノルマに含まれない。

くにまさ以外を操作する初めてのミッションにしては、なかなかしんどいものがある。
何しろ、「ストーリー」で遭遇するボスと同等のスタミナを持つ敵を2人も相手にしなければならない。
しかも、りきごろうは「まっはぱんち」が1発に付き2、キックが5と攻撃力がくにまさより貧弱。
一応「たおれぎり」も使用可能だが、抜刀すると相手側も勿論抜刀して斬りかかって来る。
くにまさたちは刀の扱いも慣れていて、そうそう空振りしてくれない。

一方でコンビ意識もあり、可能な限り挟み撃ちを狙ってくる他、相方が集中攻撃されていると妨害しようとしてくる。
片方を攻撃中に岩を持ったもう片方がうろちょろしている場合は要注意。
射程に捉えた瞬間、遠慮なく岩を投げ付けてこちらをダウンさせようとする。

横槍に注意しながら、根気よく攻撃を続けていこう。

★3を得るコツ

手強い敵なのでノーダメージを狙うのは非常に厳しい。
岩を持っているくにまさ(つるまつ)を背後から攻撃すると、取り落とした岩でこちらがダメージを受けてしまう。
逆に正面から岩持ちの相手を攻撃できれば、取り落とした岩で相手の反撃がキャンセルされるため、連続で攻撃しやすい。

まっはぱんちは相手の攻撃を牽制しやすいが、単位時間当たりの与ダメージがキックより良くない。
基本的に(斜めにずれながらの)連続キックでダメージを重ねて行き、妨害を受けそうになったら上下に移動して仕切り直す。
ダウンさせられた場合は「たおれぎり」を仕込む。当たってくれれば儲けもの。
「たおれぎり」をしたらすぐに刀をしまい、相手が刀をしまうまで近づかないこと。

根気が要るミッションだが、ダウン時間が長くなればゴールは近い。連続キックで追い打ちをかけよう。




  • 最終更新:2015-07-17 08:24:50

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード